2011年4月10日日曜日

約半年ぶりの投げ

今日は会社の先輩に誘われ始めたラグビー練習会に参加。
本日で3回目。
ラグビーは大学1年の時に授業で一度やったが、詳しいルールはほとんど覚えてない。
教えてもらいながらやってるわけだが、これがなかなか難しい。
展開が早過ぎて状況の変化について行けず自分の役目がすぐわからなくなる。
体育専門にしてきてこれは恥ずかしいのだが。。
日本にいるうちにしっかりルールを覚えてマラウイで流行らせたい。

その後約半年ぶりに円盤を投げた。
感触としては...なんとかすれば日本選手権にはギリギリ間に合わせられそうな感じ。
スタンディング40、ターン47くらいで、それぞれ学生時代の練習からは3-4m落ちてる。
これはこれとして受け止めるしかなく、問題は今の現状から
どれだけ力を引き出せるかにある。この過程は決して楽じゃない。嫌いでもないが。
日本選手権は大学2年の時から8年連続出場してきたが、毎回例外なく
特別で独特な雰囲気を感じさせてくれる。年に1回しかないこの大会だが、
この大会に全てを捧げている競技者は少なくないのではないかと思う。
残念ながら今の自分はそれに該当しないが。
この大会には言葉では言い表しきれないたまらない楽しさを感じる。
人生の中で最も充実した時間の一つだと断言できる。

今日は日本選手権男子円盤投げの試合のちょうど2ヶ月前。

とりあえずは来週末今シーズン最初の試合を楽しもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿