2011年9月5日月曜日

最終試験結果

ようやく最終試験が終わった。

結果は合格。

マラウイに行けることが確定した。
2ヶ月間やってきたことが身を結んで良かったとホッとしている。
しかし、実際はようやくスタート地点に立ったと言ったところ。
英語もまだまだ言いたいことも言えない状態だし、これからが本番。
一か月後にはもうマラウイにいることになる。
なんだか信じられない。
一度も海外に行ったことないわけだし。
でも確実にその日はやってくる。
計画的に準備を進めようと思う。

KTCライフでやり残しているイベントはただ一つ。
壮行会のサルサダンスショー。
簡単なステップのみではあるが未経験者には酷。
それでも練習を繰り返してそれなりにはできるようになった。
あとは本番でパートナーの足を踏まないようにだけ気をつけて
めいっぱい楽しみたいと思う。

昨日2年後掘り起すタイムカプセル用に自分宛てに手紙を書いた。
自分への手紙なんて、何て書いたらいいのかわかんないだろうと
思っていたけど、実際書き始めると筆が止まらない。
自分宛てとのこともあって文字も文章の構成もめちゃくちゃだが、
書くこと自体を楽しんでいた。2年後の成長しているであろう
自分を想像しながら期待を込めて書いたから楽しかったのだと思う。
実際どうなるかは誰にもわからないところではあるが、
兎にも角にも無事に帰ってきてこの手紙を読める日を楽しみにしたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿