2011年9月29日木曜日

マラウイ到着!

マラウイ到着!
無事着きました。

マラウイの気候は驚くほど快適です。
ただ、砂埃がまっていて大変です。
あと、物価が驚くほど高いです。
日本とあまり変わらないのではないかというほどです。
マラウイの人たちはいったいどうやって生活をしているのか。。
謎です。

今は首都リロングウェにいます。
ここで1ヶ月、同じマラウイ隊員と共に生活をし、
マラウイに関する様々なことを実体験します。
昨日からマラウイ特有のミニバスに乗って移動しております。
重量オーバーは当たり前。
詰め込めるだけ詰め込まれて移動となります。

今、マラウイのJICA事務所でネットつないでます。
宿泊所ではネットがつながらないのですが、
ここに来た時には更新するようにします!


成田空港にて出発直前の記念撮影。
みんな無事に帰ってこよう!

受配電設備@マラウイ
マラウイでも電気はあります!(不安定)

 
これから 1ヶ月間宿泊する部屋
意外とキレイでいい意味で裏切られました。
蚊帳は穴だらけだったので日本から持ってきた
ビニールテープで補修しました。

 部屋のバスとトイレ
シャワーを浴びていたら隣のベットルームまで水浸しに。。

 マラウイで主食のシマ。
ベチャベチャしててあまり美味しくはありませんでした。さい先不安も
シマとセットでついていたチキンは絶品!!

マラリアの検査にトライ。多少熱っぽかったので
多少不安でしたが陰性でした。

以上、今のところ大きなハプニングはナシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿