2012年3月14日水曜日

いま、ふたたびの上京

今日は首都リロングウェに滞在。
明日同期隊員の活動見学に行くため。
ついこの間マラウイ北部の同期隊員のところに行ってきたばかりだが、
あまりにも学期間の長期休暇が長すぎるので刺激を求めて
できる時にできることをと思い、今回はマラウイ西部へ。

首都からミニバスで約2時間と、そんなに辺鄙な場所では
なさそうではあるものの、誰も近寄ろうとしない地。その名もムチンジ。
その理由は、その先がザンビアとの国境で行き止まりだから。
何かのついでにいくようなことができない。

ふと、最近思う。自分、フットワーク軽くなったな、と。
長距離移動を苦にしなくなってきたように思う。
時間があるからなんだろうけど。
日本に帰ったらいつもの感じにすぐ戻るんだろうな。

首都にてネットの調子がいいため、
これまでアップしたくてもできなかった写真を以下にアップ。

先日北部の旅(ルエレジ)に行った時の写真
井戸で子供たちが我こそはと水を飲みまくっていた。
豪快!見ていて気持ちいい^^

以下はマラウイに来る前の写真。日本にて。


投擲の愉快な仲間たち(S58度生)
円盤投げの先輩の結婚式二次会にて。

サラリーマン生活の合い間を塗ってダンスのレッスン

会社の愉快な同期たち


一昨年の日本選手権の宿泊先にて
世界の鉄人と一枚v


0 件のコメント:

コメントを投稿