2012年3月21日水曜日

今日の出来事

ご近所さんと日本から持ってきた縄跳びでたわむれてみた
カメラの撮り方教えたら撮ってくれたv

ご近所さんの兄弟姉妹
カメラを向けるとめちゃ喜ぶ
うちの庭で撮影

お好み焼きを作ってみた
マヨネーズとソースは首都で購入したもの
かつおぶしは帰国隊員さんから頂いたもの
それなりにうまくできた
しかしこっちのソースは酢が強すぎで酸っぱい

ビビンバ風焼き飯
こちらも帰国隊員さんから頂いた
無印良品のビビンバご飯の素で作ってみた
こちらはかなりうまかった
(混ぜてフライパンで炒めるだけなので当然か...)

来週から2学期が始まる。
2学期に教えるのはPE104とPE304の2クラス。
PE104ではAthletic Track Eventsを、つまり陸上のトラック競技を、
PE304ではAthletic Field Eventsを、つまり陸上のフィールド競技を教える。
陸上競技を今一度勉強するいい機会だと思って頑張りたい。
自分がこれまでもっとも力を入れてきた陸上競技がこうやってしっかりと
役に立つことは自分にとってこの上ない喜びだ。
ちょっとマニアックな授業になってしまいそうだが、
それもまぁ生徒の反応を見ながらちょうどいい加減でやってみようと思う。

大学院時代に読んだ陸上関係の海外論文を持って来ればよかったと若干後悔。。


0 件のコメント:

コメントを投稿