先週、同期隊員男女二人が活動見学のためうちの大学にきた。
私の活動を見に来た初めてのお客さん。
授業は時間の関係上見せられなかったので、
部活動と朝練だけ見学、というか参加してもらった。
やったのはいつも通りバスケット。
二人とも久しぶりにしっかり身体を動かしたようで
身体が悲鳴をあげていたようだったが、わりと楽しんでもらえたようだった。
部活後そのままうちに招待し、日々練習に練習を重ねたカレーを振る舞った。
いつも味にブレがあるのだが、今回はたまたまうまくいってなんとか一安心。
しかしここからがすごいこの二人。
カレーだけでは飽き足らず、野菜炒め、ステーキ、スイーツ、〆におにぎりと、
とにかく寝る直前(AM1時半)まで気がすむまで作りまくり食べまくった挙句
力尽きて寝、その3時間後に起きて家を出、まだ胃の中に何か残っている
感覚を残したまま朝練に向かうという、学生時代に経験するようなことを
この年になってまた経験してしまった。
もちろん朝練の後は睡眠不足を取り返すために寝ようと思ったが
朝練でしっかり動いたせいか腹が減って寝ることができず、
結局パスタを食べてようやく就寝。
起きてもう一回パスタのようなものを食べてようやく今回の合宿の終焉となった。
このメンバーでいると胃ばかりでなく身体がおかしくなってしまうと
危機感を感じた次第である。
うちの食糧庫もほとんど空に…
なんとも生産性のない話をしてしまった。
たまにはいいだろう。。これも協力隊生活の一部。
来週はMid semester holidayで1週間まるまるお休み。
生徒もほとんどが地元に帰るので大学にいても活動がない。。
久しぶりに4時半起きの平日から解放される。
大学にいても仕方ないので、またしても同期隊員の活動見学を計画中。
行先はムランジェ⇒ブランタイヤ。
学校隊員とは違う職種の隊員が普段どう活動しているかを
しっかり見て、今後の自分の活動に活かそうと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿