2012年5月31日木曜日

マラウイ陸上競技選手権大会


6/16にMalawi Athletics Championship(マラウイ陸上競技選手権大会)
が開催されると聞き、知り合い伝いに本国のナショナルコーチの連絡先を入手し、
彼に直接電話して円盤投げと砲丸投げへの出場意思を表明した。

ちなみにハンマー投げにも出場したいと申し出たのだが、
ハンマー投げは種目にないと言われた。

エントリーには特別何かをする必要はなく、
ただ大会当日開催場所に来てくれとのことだった。
日本では有り得ないことなので心配だが、
この国では有り得ることなのだろうと思うしかない。

最近のトレーニング状況はどうかというと、
毎朝の朝練や週3回の部活動でバスケットを教えると同時に自分も一緒に
ゲームに参加しているため健康的なレベルで継続的に運動はできているものの、
競技的には全く負荷が足りていない。

試合があるとトレーニングに対するモチベーションもあがる。
いい目標ができたので、残り2週間で競技的状態にまで
どうにかもっていきたい。

ちなみに以下がマラウイ記録。



世界記録、日本記録、自分の記録と一緒に並べてみた。
恥ずかしいことなのだが、砲丸投げの自分の自己記録を覚えていない。
当初の自分にとっては覚える気にもなれないヒドイ記録だったからなのかもしれない。
おそらく14mを少し越えたくらいだったと思う。

今回の目標は、円盤投げ50m、砲丸投げ14mとしたい。
マラウイへの出発時点の体重から約8kg減ったこの身体でこの目標は
高すぎるように思うが、これ以上目標を下げるのはなんだかイヤなので
この目標でチャレンジしてみたい。

自分でも結果が楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿