2013年3月12日火曜日

今日から2学期。

約2週間の北部旅行に行ってきた。
移動面だけでいうと、前回(1年前)とは
対照的で楽ちんな旅だった。運がよかったんだろう。
体調面でいうと、、、過酷な旅だったと言わなければならない。
カロンガの暑さにモロにやられてしまったので。
今はもう完全復活。…何はともあれ、よかった。。

兎にも角にも、これでマラウイで行っておくべき
主要な場所にはほぼ全域に足を踏み入れたことになる。
残すところは、ルンピ、リビングストニア、
ドーワ、センガベイくらいか。
帰国直前にでも時間をとって行けたらと思っている。


さてさて、2週間の学期間休みも終わり
いよいよ今日から2学期が始まる。
今学期は9コマ/週を持つことになるわけだが、
教える内容は全て陸上競技。
そして、6月に開催される予定のマラウイ陸上競技選手権で
うちの生徒に優勝してもらうために陸上競技部の活動を
本格的に始めようと思っていることもあり、
2年間の締めくくりになる今学期は、自分の専門である
陸上競技一色に染まりそうな予感。

染まらせていいものかどうかはもう少し考えるとして、
最後の学期、気合いを入れなおして生徒と共に活動し、
成長していけたらと思っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿