2013年9月4日水曜日

任地引きあげまで残り1週間

任地ドマシでの生活も残り1週間となった。
来週の今頃はもうドマシに自分の家はない。

昨日、急遽2人の自民党議員さんが私の任地に
訪問することになり、その対応をさせて頂いた。
本当に急遽の話だったので、計画が計画通り進まない
このマラウイで、満足に準備を終えることができるか
不安もあったが、特に大きな問題も無く、準備も
訪問対応も終えることができた。

来週引きあげをする私に対し、最後くらいしっかり
アシストしてあげようという気持ちで配属先が
対応してくれたのかもしれない。
(注:今までしっかりしてなかったわけではない...)

来週配属先への報告会も控えているのだが、
それに先立って私のここでの活動を大学主要メンバーに
聞いてもらえる機会を持てたことは、本当によかった。
特に、校長は来週別件の用事があって私の報告会に
参加することができないこともあり、この機会に
正式な場でのしっかりとした報告ができてよかったと思っている。

残すは、試験問題及び解答の作成とその引継ぎ、
配属先への報告書の作成、来週の報告会の準備、のみ。
のみ、といっても実は結構一つ一つが重みのある仕事なので、
残りの任地生活はバタバタになること必至だ。

全て完全にキレイにして、任地を去ろうと思う。

日本人として。


0 件のコメント:

コメントを投稿