2013年9月23日月曜日

Malawi 最後の日

今日、2年間暮らしたマラウイを発つ。
思い返せば2年半前、いろんな思いがあって
協力隊に挑戦することを決め、いろんな過程を経て
この地マラウイにやってくることになり、そして今日、
マラウイ最後の日を迎えている。この2年間の経験は
まぎれもなく自分で決断したことがきっかけで得たものであり、
自分のものの見方や考え方を大きく変える貴重なものであった。
思ったほど自分の能力を高められなかった部分もあるけれど、
それでも、特定の人にはそれなりに影響力を与えられたのでは
とも思っている。今はとりあえず、いい2年間だったと言える。

この2年間私に関わってくれた全ての皆さんに対して
本当に感謝の気持ちでいっぱいである。

健康で、無事マラウイを発つことができることを、
心の底から嬉しく思う。本当にありがとうございます。

さようなら、マラウイ!

またいつか、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿