2013年9月10日火曜日

明日任地引きあげ

明日は任地から引きあげの日。
今日は家の電気と水道の最終支払いと解約のため
ゾンバタウンに。いつも通りの要領の悪い対応は
最後まで変わらずに、ちゃんとイライラさせてくれる。
こちらも最後だから大目に...なんて甘いことはしない。
それがこの2年間で学んできたことだからだ。
もともとフォームのない(らしい)解約証明のレターは
指示を出して手書きで無理矢理なんとか書いてもらった。
かなり時間がかかったが、これで一段落。のハズ。

帰りには、ゾンバタウンのテーラーさんに頼んでおいた
チテンジで作ったハーフパンツを受け取りに。
思った以上でも以下でもなく、こんなもんだろうという出来。
それでも、なんだか嬉しさを感じる。

そして最後に、2年間お世話になったゾンバマーケットの
よく行くベンダーさんのところに挨拶に。
一番会いたかった人には会えなかったけど、
それ以外の人には会ってありがとうを言うことができた。
その後マーケットの中を歩いていると、これももう見ることが
できなくなるのかという寂しさがフツフツと。。
今日の今日まで感じることのなかった気持ちが、
引きあげ前日になってようやく湧きだしたようだ。

帰りの車の中、壮大なゾンバ山を左手に見ながら
また心がズッシリと。まさか差ほどマラウイを
好きにならなかった自分がこうなるとは。

そこで頭を過ったことは、私を慕ってくれた一番一緒に活動を
してきた生徒が今のトレーニングを続け、2020年の東京五輪に
出場してくれないかということ。もし、それが叶ったなら、
本当に嬉しい事だろうなと。明日、引きあげ前にどうしても
伝えておかなければならないことが一つ増えた。

明日は配属先への報告会もある。
ドマシ生活最後の日。
どんな一日になるのか楽しみだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿