2013年8月11日日曜日

Wedding Party

昨日8/10は私の家事お手伝いさんをやってもらってる
MargaretのWedding Partyだった。

もともと私はお手伝いさんを雇うつもりはなかったのだが、
どうしても仕事がほしいという友だちのMargaretの頼みを受け
やってもらうことにした。なんだかんだで1年程になるか。。

Margaretには子どもが4人いる。
上から長男のサム、次男のコウタロウ、
長女のエリナ、次女のサクラ。

次男のコウタロウと次女のサクラは
日本人の名前だ。
これは、私の前任者と前々任者が名付け親になって
つけた名前らしい。とてもいい名前だと思う。
しかしこの2人はとてもシャイ。
他の2人とは全く違う性格だ。
日本人が名前を付けるとシャイになってしまうのだろうか…

4人も子どもがいるMargaret夫妻もこれまで
Wedding Partyができていなかった。しかし、
したかった気持ちがあることは直接彼女から聞いていた。
仕事がどうしてもほしかったのは、
それもあってのことなのかもしれない。

そして今回のPartyに関しても、
お金がない彼女らがWedding Partyを開くのだから
わりとこじんまりとしたPartyを開くのだろうと思っていたのだが、
実際は…

その様子はこちらを↓


Wedding Party当日の朝。
準備をしつつ、
多少緊張しているようにも思う。

花嫁のMargaretが教会に到着。
真っ白なWedding dressで登場。
私は撮影係を仰せつかった。

こちらMargaretの長女エリナも
Wedding dressで登場!
最近の趣味は、、変顔。

他の子ども達もしっかりめかしこんでいる。

花嫁花婿の教会到着に喜びのダンスを捧げる人々。

教会にて。

たくさんの人が教会に集まった。
どこもかしこも笑みが絶えない。

教会の前にて
親戚も集まっての記念写真。

場所を移しての写真撮影。

最近曇りが続いていたDomasi。
天気が良くてよかった。

本当に幸せそうだ

次の会場への移動前に花嫁と一枚。
車内での撮影はちょっと暗かったかな?
花嫁の顔が影で少し怖い。。
ごめん、Margaret。 

Party会場ではダンスでの入場から
司会とDJによる場のコントロールが始まる。
何が始まるのか、、そう思っていたところ
花嫁が大きなお皿を持たされた。

その後は兎に角お金ばら撒き大会の始まり。
司会とDJが周囲を煽り立て、勢いをつける。
お金をたくさん持っていると思われている日本人の私は
何度も司会から場の中心に出るように言われ、
MK1000を投げろと言われる。
最後の方はMK2000に。。

最後の方は周りに集まってきた子ども達の陰に隠れて
これ以上の出費を免れた。見つけられない司会、
その陰で隠れている私、そしてそれに気づいている周囲の
人たちの苦笑い。いやいや、楽しませて頂きました^^
 

最後に家族写真を。
たくさんの幸せをもらった。
みんなが踊って騒いでお金を投げまくる、
そんな結婚式もいいかもなんて思ったり。
これからも幸せに。
そして、残り1ヶ月、よろしく。



0 件のコメント:

コメントを投稿