2011年7月27日水曜日

体育祭

派遣前研修では毎回体育祭が開催されているらしく、
今回も開催することが決まった。
毎回体育隊員を中心として実行委員を立ち上げ、準備をし、
開催されているらしい。そして、今回の183人の隊員中、
体育隊員は私以外には新卒の女性一人のみである。
なんとなくではあるが、私が中心となって準備を進めて
いかなければならないような雰囲気が漂っている。気がする。
実行委員長を決めるのは明後日であるが、この雰囲気のまま
勢い半分で実行委員長を努めてみようかとも思っているが。。

体育隊員としては、体育祭のような大きなイベントのマネジメントも
重要な役割の一つになり得る。今回は現地マラウイで開催する前の
予行練習と言ったところであろうか。体育隊員の腕の見せ処であり、
自分の力を試す良い機会だと思っている。

せっかくやるのであれば、私以外の182人の隊員が現地に行ったときに
転用可能なもの(大がかりな道具を使わない、みんなが楽しめる)を
企画したいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿