2011年10月14日金曜日

11/OCT/2011Country tour DAY2

今日もZOMBAからDOMASIまでの片道30分の道のりをミニバスに乗って移動。
今日も気候は快適。だれだろう、マラウイが暑いところだと言ったのは。
気候に関して言えば、日本より快適に思える。気候に関してだけ言えば。。 今日もギュウギュウ詰込みのミニバスに揺られて大学へ。
今日は私が住む予定の家の室内を見ることができる日。
早速朝一でお願いし見に行ったわけだが、それはそれはコンクリートで固められた
無機質なところで、冷たく、薄暗い住まいであった。
キッチンにはコンロがあったが、炭で加熱して使う様式のコンロであった。
そのため、煙突がついている。サンタさんも通り抜けられないような炭だらけの
汚い煙突が。
風呂場はシャワーだけ。トイレはちゃんと洋式のがありひと安心。
中には穴だけの住まいもあるとのことなので、きれいとは言えないがそこは我慢。
あとは寝室が3部屋ある。
こんな場所でもよければ、だれか泊まりに来てください。







寝室が2つあいているので。寝袋持参ね(笑)
無機質すぎる冷たく薄暗い住まいをどうにかするために、
塗装も多少やってくれるとのこと。まともな精神状態を保つために必要なことなので
是非是非とお願いしておいた。
キャンパスであるが、昨日の第一印象は小さい!だったが、中に入ってみると割と広い。
今日も何度か迷子になってしまったくらいだ。それは私の方向音痴に問題があると
捉えるべきではあるが。。
あとは明日の授業準備。
さあ、いよいよ本番だ。がんばってみよう。

1 件のコメント:

  1. フィジーもそんな感じの家だわ。寝室2つも空いているのか。それはゲストをたくさん受入れられるなー。

    返信削除