2011年11月8日火曜日

再びの引越

11/1の予定だった赴任の予定がだいぶ延びた。
ガソリン不足等の問題で結局私が首都Lilongweを
発ったのが11/5。しかし、こっちに来てみると住居の
準備がまだできていないということを赴任先に言われ、
急遽赴任先近くのMalawi Institute of Education(MIE)の
学生寮で今日11/8まで寝泊りすることになった。
連絡を取り合ってスケジュールを組むくらいできないのだろうか。。
そう思ってしまう。
今はMIEの学生寮でメールを打っているのだが、今日の午後
本来住むべき家に引っ越すことになる。
私としては一日も早く赴任して大学に慣れ、生活のペースを掴みたい
と思っているので、この件は少なくとも私にとってストレスとなった。

今後もこういったことは数知れないほど起こりそうな予感がする。
周囲とうまくやっていくにはある程度慣れることも必要だと思う。
但し、慣れていい部分と慣れてはいけない部分(改善して
いかなくてはいけない部分)との見極めは必要だ。

当分は自分を取り巻く環境を観察することに注力して
活動していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿