2011年11月10日木曜日

明日からレクチャー開始。

MIEのDormi(現在の我が住まい)にようやく明かりが灯った。

電気は通っていたのだが、蛍光灯がきれていたので
交換してもらいたく、先週の日曜日にDormiのオーナーに
声を掛けてから3日後の今日、ようやく重い腰を動かしてくれた。
というか、早く交換しろと今日3度フォローに行ってようやく
動いたのが本当のところだが。。

マラウィアンに対してはしつこい位にフォローしないと何にも
動かないことが赴任して僅か5日でわかってしまった。
同じ人間でここまで違うものなのかと関心しているところだ。

明かりが灯るまでと言えば、真っ暗な部屋で見えない敵(蚊)に
襲われながらも必死になって起きている自分に嫌気がさし、
夜を諦めてとんでもない早寝をしていた。
一番早い時で8時には寝ていたと思う。
(会社の皆さんに申し訳なく思う。。)
目を覚まし、朝かと思って時計を確認したらまだ深夜12時
だったときにはどうしようかと思った。
十分寝たし、眠くないけど、起きても明かりはないし、
はてどうしようかと悩み始めたかと思って気付いたら朝だった。
どうやら全くの杞憂だったようだ。
寝ようと思ったらいくらでも寝られる体質は相変わらず健在だった。

今日部屋の明かりを灯してくれと3度もフォローに行ったのには
別に訳がある。いよいよ明日から授業をすることになったからだ。
今日ようやくカウンターパートに会え、挨拶だけ、と思っていたら、
明日から授業をやってくれと早速。
なので、授業準備をしなければならない。
Country tourの時から思っていたことだが、
このカウンターパートは容赦ない。

とりあえずしばらくはこのカウンターパートに揉まれながら、
目の前のことだけに集中してやっていこうと思う。

2 件のコメント:

  1. Good job !! I really understand what you talk about. Fijian also does not have an action for improving the situation immediately when I give them some request.. We have to follow them thousand times. This is not Japan. It is the developing country lol Just remind it myself.. Keep working !!!

    返信削除
  2. thousand times...HAHAHA
    yes, thanks^^

    返信削除