2011年12月13日火曜日

27→28

年末にはJICAの公式行事で隊員総会というのがある。それが今週行われる。

同じマラウイ隊員でも普段滅多に会うことのない隊員が総動員するという。
先輩隊員の活動報告会たるものがあるらしく、それを楽しみにしている。
今後の自分の活動の参考にもなると思う。
自分にとっても、他の隊員にとっても、実りあるものになればと思う。

今日で27歳は終わり。
日本時間ではもう28歳になってる。
高校生のころ、20代後半っていうのはだいぶ大人というイメージを持っていた。
世の中の大凡のシステムとその流れを把握しており、広い視野を持ちつつも
その中で自分の立ち位置がはっきり見えてくる時期なんだろうなと、
その当初感覚としてそんなことを思っていたと思う。

そして今。
現状は自分がよく知っている。

幸い、私には自分を磨く時間があるし、
必要な情報だって入手できない環境にいるわけではない。
日本に帰ったらすぐ30歳。
ここマラウイでどう過ごすべきかをよく考えて悔いのない2年間にしたい。


【MENU 12/12】
・W-up
・Aerobics 40mins
・Standing discus throw 3
・Full-turn discus throw 5
・Chin-up 10*5
・Legs raise 10*1

0 件のコメント:

コメントを投稿